スポンサーサイト


開闢史☆

いつか書いてみたかった

俺の歴史

今日早く帰ったので書きたいと思いますw

見たくない人は見なくていいよ

でも見ろよ!?


おはこんにちばんは


私は現在高3、18歳です

メイプルストーリーを始めたのは
小6
つまり12歳です

お気づきでしょうか

メイプルストーリー誕生の年に始めていたのです

1年目から始めてますねー

最初はサーバー4つしかなかったんですよ

はい、事実です

かりんはそのときからありました

でも当時はもみじでやってましたね

初期キャラは
なんと聖魔

え?驚かないって?
驚けwwwwwwwwwwwwwwwwww


うん
リア友に勧められてメイプルストーリー始めて
リア友に手伝ってもらってID等登録したんで
リア友と喧嘩してキャラ消されましたwwwwwwwwww

54聖魔でした

ちなみにキャラ名は本名(笑)

そしてセカンドキャラへ

セカンドキャラは
今でもおなじみ
氷帝雷魔の登場です

もちろん氷魔

武器庫がめっちゃ混んでる時代でねえ・・・

俺は一人ワンワン地獄湯行った覚えがあります

昔なんてのは
LUK魔が主流でした
もちろん属性武器もないし
90武器までしかなかったなぁ
俺が始めたときは70武器くらいまでだったけどw


メーカーなんてもちろんない
だからクリスタルなんてクエスト用にしかなかったw


あーあと
死森4が全ch制覇されてたり
姐御にハーミット3人くらい必須だったり・・・
ああ、この時代まだ4次ないです

ちなみに横もいませんでしたwww

1kP=6m 
の時代でもありましたね・・・

今じゃ40m?ですかね

あほらしいっす

まぁ、メルの出回りが全然違うからしょうがないねw

10m持ってたらすんげー金持ちでしたわ当時

呪われた書もなかったなー

強化する部位なんて全然少なかったわ

頭なんて防御と体力くらいしかなかったしw
耳は防御?と知力かな
今なんて
どこでも知力強化とか素早さとか力できるっしょw


すごいわー

だから素DEX25で蟲装備とか無理だったね
投げの人はDEX100とか振ってたよ普通にw


だってDEX稼ぐ場所ないもんwwwwwww

目装備ない顔もない指輪もない
ギルドは途中でできた
最初は コミュニティ って名称だったよ実装前はw

そしたら ギルド に変わってた


まぁこのころは中1でしたね
同じ中学校の野球部の2年生と俺仲がよかったんですなぜかwwwwwwwwwwww
俺?サッカー部(’A

リア友の兄貴がいたからですかね
その野球部の2年生たち3,4人と俺で
ギルド作りまして
BLUEMOON ってギルドで
俺副マスターしてましたw

職位名「氷雷の参謀」
かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


ヒューヒュー


でもね
飽きるんですわ・・・
あの時代はめっちゃ飽きたなぁ

全然レベル上がらないものw
リプレ、アリアント、アクアリウム、武陵、トーキョーなんてありませんでした

あったのは
メイプルアイランド、ビクトリア大陸、オルビス、エルナス、ルディ、地球防衛本部
かなw

ちなみにルディがまだないときは
オルビスエルナスのことは新大陸って呼んでました

今じゃ言わないよね・・・

ジパング出たときは革命的でしたwwwwwwwww

経験値たけーし!
カラスとかwwwwww

武器庫が最高レベルの狩場かしら

89の氷魔となっては
まずかったですw
火力こそ覚えてないけどね・・・

昔とスキル振り全然違うよ・・・
今じゃコールドビーム捨てだけど
昔コールドビーム先行だしwwwwwwwwwwwww

一番使えた

火ドレの狩場あったしねwwwwwwwwwwww



ザクチケなんてなかったなぁ
フリマも昔は統一されてなかったし

昔は、ヘネシス、ペリオン、エルナス、にしかフリマなくて
フリーマーケット入り口なんてなかった
どういうことかっていうと
ヘネシスならば
ヘネシスのフリマ
まぁ、他のフリマには行けないわけで
人気だったのはペリオンのフリマ
通称「ペリマ」wwwwwwwwww
今みたいにエルフなんてなくて
個人の放置するタイプのやつwwwwwwwwww


ヘネマとか言ってたな
エルナス?行った覚えが・・・
いや、そもそも、あったのか・・・?

めったに行かなかったな
3次するときくらいwwwwwwwww


うん
そしてまぁ、
部活も本気でやってた時期でもあるし
飽きもきたってことで
引退することにしましたね

装備売ろうと思って全部売りました

クロスハットINT20
クリシスINT26
レイドンスタッフINT9魔力111
マント  ・・・覚えてない
イヤリングINT6魔力10
とかかなぁ・・・

ちなみに値段はというと
クロスハット80m
クリシス50m
レイドン40m
マント20m
イヤリング20m
っすかね
この時代でこの値段は半端ねえwwwwwwwwwwwww
今考えれば恐ろしいwwwwwwwwwwwww
1kP=6mの時代だかんね?
足してみると
210m・・・?

Pに換算


35kPか・・・


あんときは中学生で
なにも知らなかったからなぁ・・・


WMに変えるとか
NPに変換とかそんなことしてなかったしねえwwww


うん
なにに使ったって?

当時100mしてたマギコダールの強化
2本闇って終わったかなwwwwwwwwwwwwwww

これで俺のメイプルストーリー第一章終わりです




次に第二章いこう

高校受験が終わって
やたら暇になって
受験受かったお祝いに
PC買ってもらって
それでメイプルストーリーやり始めた

当時リア友がかりんにいて
かりんで始めたw

そう、そのキャラこそが
開闢聖魔

名前の由来
○難しい漢字を使おう!
○かっこいい漢字を使おう!
○かっこいいって言えば、遊戯王の カオスソルジャー~開闢の使者~好きだったなぁ
○開闢をつけよう!
○職業?聖魔したいね
○開闢聖魔に決定!
以上


難しい漢字を使う理由は
パス抜き対策

ま、今じゃ意味ないけどねwwwwwwwwwwwww
多少はあってほしい

なんてったって1年目の知識だぜ・・・
もう4年目のメイプル

そして聖魔育成
最初は無課金主義でした

でもペットいたな、何故(?_?)

それが今の ぇろ兄 であるよね
昔は レッドカオス って名前だった

ださいとかいわんといてwwwwwwwwwwwwww


うん、

確か
70までいって
3次して
やめたな(((((((((

なんでやめたんだっけ
みんな受験終わったからかな

彼女いたしな(*^_^*)


ちなみに2年9ヶ月付き合って別れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今だから笑える

んで再開したのが
高2の6月末
ちょうど1年前くらい


70からサイティで71にしたwwwwwwwwwwww

んでサイティ狩ってたらジュリクエに誘われて
なにもわからないままやってたな

ああ、ばふぁさんに出会った
何故かばふぁさんは俺の兄貴的存在になってくれた
いつも俺とジュリクエしてくれた・・・

懐かしいな
まずいと思うけどデスマリオネットにも行ってくれた
闇ケンタも・・・

ジュリクエで出会った人で今も仲がいい人は結構いる
ばふぁさん、りるさん、烏賊c、かぼちゃん、ことりさん


これくらいかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰かいなかったらごめんwwwwwwwwwww
でもたぶんこれくらい

ホルスの目1個目は
知恵の石1個しかつかなくて
俺2個目とったんだよね
がんばったwwwwwwwww

そして見事3連

黄色かった


それで
そのあとはいろんな人と友達になったなぁ

はくりゅーとか
ビサに呼ばれてセナc、ゅん兄とか
結構会った人の場所俺覚えてるんだよね
なんでも聞いてね

大自然さん最初おっさんかと思った



ああ、まだ4次の話せんといてwwwwwwwww


あんときは、そう
YUIcに出会って
廃人に付き合わされたなwwwwwwwwwwwwww
姫だよ姫
当時、黄昏しかなかったから
1時間2mとか飛んでた
5mだっけ
忘れたw
マナブルとかゆとりやわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


108~安置聖してた
いくつまで?
130まで(笑)

俺、今じゃあんまりいないLUK魔やねん

しゃあないねんw
極魔なんて知らんかってんwwwwwwwwwww


うん
LUK94で止めた
あんとき紅cが言ってくれなかったら
どこまで振ってたとこか・・・
どえむさんくらい振ってたな


それで4次
ばふぁさんに手伝ってもらったなぁ(*^_^*)


俺は10mなんて持ってなかったから
RDとグリ倒してもらったwwww

無事4次
ジェネシス
とった


最初?20kくらいだよ・・・

4発くらいかかった
から安置聖130までしてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


セナcとゅん兄の安置聖してたなぁ

あとYUIcとかw


んで大自然さんと骨ずっとしてた
3倍サクのころだなぁ


3日で14レベくらい上げてた


俺?ちゃんと2確だったよwwwwwwwwww
ね、大自然さん?


そんときもまだ黄昏だったから
1時間8mかかってた
半分大自然さんに負担してもらったwwwwwwwwwwwww

だって大自然さんが誘うんだもの・3・


150くらい行ってもう嫌になったなぁwww

大自然さんは160まで一人で神殿で上げてたwww


うん
なにしたんだっけな次は
氷魔育成らへんだなwwwww

うん、ここからはみなさんご存知の通り


まぁ、こんくらいにしとこう
疲れたよ!!!!!!!!!!!

読んでくれた人ありがとうpq

長くてすいません

続き知りたい人とか 当時のこと詳しく聞きたい!
って人は聞いてくださいw

おしまい☆


コメント返信>>>



ジェントルさん>
hiiiiiiiiii

特攻くん>
ど、どまぃ!

ねっこ>
ヨカッタネー
イイウツリダロー

ゼロ>
だから!勉強なんてやめちまえ!!!!(

烏賊c>
あり!
バイパーいいよ(*^_^*)
しぇらぼさんはまぁまぁかな

紅c>
ちめてーなー・3・

もらにゃ>
おめでとうって英語で
Congraturation だっけ
Conglaturation だっけ
まぁ、どっちかだよ
あほか!
しのぶどう育成がんばれ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

紫電 : 2010/06/10 (木) 17:26:32

1コメこそ我にふさわしい・・・   黙ります

続き聞きたいナー・3・

ねっこ : 2010/06/10 (木) 19:50:54

やっぱり大自然さんかっこいいなー
惚れちゃうなあ

wwwwwwwwwwww

烏賊太郎 : 2010/06/11 (金) 00:56:24

ものっすごい懐かしかったでb
なんか、大自然さんだけ歴史のインパクトちゃいますなぁ(’

深夏 : 2010/06/11 (金) 03:15:40

懐かしいなwww僕もやろ(

開cと会ったときって確か槽家の弓売ってもらってそれでー・・だったなぁ・・なつい!w

シフィア : 2010/06/11 (金) 06:40:53

花梨誕生当初から存在してた、私参上。

開闢さんの歴史の一文一文が「ああ、そう言えばこんな時代もあったなー」と共感出来る所がちらほらと( ゚ヮ゚)

あの頃の特化メイジは、ウッドワンドくらいしか装備する武器がない(メイプル装備はイベントのみ入手で入手困難)ので、強いってイメージを抱けなかったんですよねぇ…

>>今じゃコールドビーム捨てだけど
今だとマジックコンポジションもいらないスキルなんですよね('

コールドビームは捨てる程のスキルじゃないような気もしますが、今じゃそれが普通なんでしょうかね(´ワ`;)

改めて思いましたが、LUK魔もうちょっと優遇してほしいなーと。


花梨を誕生当初から見てる私にとっては昔話は興味があるので、続きがあるのでしたら是非とも聞きたいのであります( ゚ヮ゚)ゝ

ゼロ銭 : 2010/06/11 (金) 16:52:16

そんなことより開闢くんのスリーサイズを教えてくれよ!

コーギー : 2010/06/20 (日) 00:10:06

俺の名前なかった・・最後まで読んだのに・・ぅぅpq
あんなにアラン上げつき合わせたのにwww

管理人のみ通知 :

トラックバック


