スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖魔スキル振り~三次転職~

こちらでは、魔法使い三次転職~プリースト~のスキル振りを紹介します。

※悪魔で一例であってこれが正しいとは限りません。それを配慮した上で閲覧ください。
※また、何かご意見がありましたら、匿名でもいいので、コメントください。

スキル考察についてはこちらをご参照ください。

三次転職でのスキルポイント(以後SP)は全部で151です。
三次転職直後にSPが1もらえ、レベルアップするごとに3もらえます。

【連合の進撃】スキル改変に対応しました

魔法使い~プリースト~スキル振り

シャイニングレイ1
      ↓
ディスペル1
      ↓
ホーリーシンボル
      ↓
マジックブースター1
      ↓
シャイニングレイ20
      ↓
ホーリーフォーカス
      ↓
Maple120330_010353.jpg
      ↓
マジックブースター2
      ↓
ミスティックドア
      ↓
ホーリーマジックシェル
      ↓
テレポートマスタリー
      ↓
ディスペル2
      ↓
ドゥーム1


三次転職に関しては、ホーリーシンボル第一優先します。
理由としては、レジェンドパッチ以降、ソロ(グループなし使用)でも経験値が1.5倍になる、ということです。
これはプリーストの最大の魅力になるでしょう。
そして、さらにこの三次転職でのスキル振りはポイントがあります。

~ミスティックドアのタイミング~
今回のスキル振りでは、ミスティックドア(以後ドア)の振るタイミングが結構遅いです。
狩り中に「薬が切れる!」or「薬が切れそう!」等ということはしょっちゅうあること。
ですから、そのような心配があって、移動がめんどくさいよ~って人は、
ホーリーシンボルを上げた直後あたりにドアを1~3振ることをお勧めします。
ここも、正直自由になります。ですが、やはりあると便利なので、振るに越したことはありません。
その際は、魔法の石が必要になるということをお忘れずに。


以上がポイントです。


このスキル振りでの完成形としては、こちら

三次転職

【連合の進撃】スキル改変に対応しました


三次転職では、かなりの補助スキルが増えます。
特に使うのは、ホーリーシンボルディスペルホーリーマジックシェルです。
主にボス戦で重宝します。
ですから、早いうちからジャクムに参加することが可能です。
積極的にボス戦に参加しましょう。
さらにマジッククリティカルが増えたことによってクリティカル率が全職トップレベルに躍り出ました。
ドゥームはとんでもなくいらない子になってしまったので、余ったSPを1だけ振るようにしましょう。


さて、レベル120です。

究極の魔法使い~ビショップ~へと、四次転職しましょう!
四次転職のスキル振りはこちら

スポンサーサイト

この記事へのコメント

tyaso : 2011/10/26 (水) 18:34:35

究極()の魔法使い

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。