

聖魔、装備晒し☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

所持キャラクター紹介☆

こちらの記事では、開闢がメイプルストーリー、かりんサーバー内で所持している
キャラクターを紹介していきたいと思います。
レベルは、右のプロフィール参照。


更新日'12 09/22


開闢聖魔(かいびゃくせいま)
Maple120515_051313.jpg
職業:ビショップ
永遠のメインキャラクター、かりん初キャラ。
当時はまだ、「LUK魔が主流だ!」と、思っていた自分がいて、止めた時には、時既に遅し。
現在素LUKは94あります。AP初期化によってINT全振りに成功。
聖魔がやりたくて作ったキャラ、名前の由来は、遊戯王カード、「カオスソルジャー~開闢の使者~」
から取りました。
いつかきっと200になると、信じたい。'12 4/18に200レベル達成しましたー!
みんなありがとうございます!

氷帝雷魔(ひょうていらいま)
Maple111115_030243.jpg
職業:アークメイジ(氷、雷)
「氷魔がやりたい!」「チェインかっこいい!」ということで作った魔。
INT極だが、装備がなくて、無期限休止中。
名前の由来としては、こちらも遊戯王カード、「氷帝メビウス」をもじったもの。
いかにも、氷魔って感じの名前にしたかっただけ。(過去にもみじサーバーでもこの名前でプレイしてました。)

うんちょす(通称「うんち」)
Maple111115_030353.jpg
職業:うんち
リリンの指輪ブームで作ったキャラクター。
名前の由来は、ホントに適当。さり気なく結婚してるからキャラデリはできず、倉庫と化している。

べるとーま(通称「べるとまん」)
Maple111115_030617.jpg
職業:エヴァン
魔の新職、ということで一気に120まで上げたエヴァン。
120になった瞬間から受験勉強に突入し、以降全くいじっておらず、倉庫と化している。
これからエヴァンは化けることになるが、スキル改変で相当なものに化けたが、やる気は未だ見出せない。
名前の由来は、「そらねっこと決めた」

開闢靭魔(かいびゃくじんま)
Maple111115_030646.jpg
職業:バトルメイジ
受験勉強後、復帰後作成キャラ。だがしかし、あまりの装備のなさと、ペット等が切れていることで、
途中で萎え。単調な攻撃にも、萎え。
いつかはレベル上げたいと思っている。
名前の由来は、スタンスの説明文が「強靭な精神~」がどうのこうので、魔に初スタンスということで。

開闢舞劍(かいびゃくぶけん)
Maple111115_030731.jpg
職業:ヒーロー
「いい加減、本当に戦力になる戦闘職を作ろう。」ということで作成したキャラクター。
グレイヴが金かけた割に大した装備でもないのと、スキル改変で聖魔が十分戦えるようになったことで、
萎え。こいつはもう、始動することはないかもしれない。やっぱり俺には魔かも。
名前の由来は、「ブランディッシュ」がまるで剣を携えつつ、舞っているかのように見えるから。
BBでブランが3次降格して、名前負けしている。

炎帝毒蛾(えんていどくが)
Maple111115_030804.jpg
職業:メイジ(火、毒)
「やっぱり俺には魔だ!魔全職作るぞー!」「BBでのスキル改変で強化」という理由から作成。
なぜか4次する途中でストップしてしまっている。バイトが原因か。
こいつはいつか強くしたいと思っている。
名前の由来は、「火魔」+「ナムネスバインドがまるで毒の蛾に見える」から。

開闢迩猿(かいびゃくじえん)
Maple111115_030856.jpg
職業:キャノンマスター
「新職!鬼熱!」ということで作成。続かないだろうなー、と思っていたら気合で4次完了。
リバースキャノンが強化失敗しまくっていて今現在は萎え。だが、140武器、防具を揃えて
それからキューブなり、なんなりすればいいか、と考えは変わった。
まずは、火力より、レベルだな、と。
名前の由来は、「キャノンシューターといえばなんだ?」「猿」 
「猿を含めいい感じの響きはないか?」「じえん。迩猿!!!!!!!」

開闢百均(かいびゃくひゃっきん)
Maple111126_100255.jpg
職業:デーモンスレイヤー
ほんとに気まぐれで作ったキャラクター。
デーモンスレイヤー?やってみるか。あれ?案外楽しい?やべえ?本命になる?かも???
みたいなね。実際100%スタンスと状態異常耐性が意思MAXで100%は熱い。80%?だかになりましたな。
それでもちーとに近い。これだったらホンテとかまじ余裕な気がする。
とりあえずは4次が目標。←11/26達成
名前の由来は、
Maple110630_221453.jpg

びるとーま(究極冒険家用)
Maple120922_075847.jpg
職業:フレイムウィザード
スキルで「精霊の祝福」を超える「女神の祝福」が実装されたことと、拳を作ろう、どうせなら究極冒険家にしよう。
ということで、120まで頑張ったシグナスキャラ。
今では用済み。
名前の由来は、「べるとーま」をもじっただけ。

開闢拳王(かいびゃくけんおう)
Maple120922_075942.jpg
職業:バイパー
初代開闢拳王が、HP直振りが150回だった為に、火力不足すぎて萎えていたのに、拳がやりたい!
という思いで、作った本気キャラ。やるなら、究極冒険家がせっかく実装されたので、それで!
現在では、いい程度の火力まで持ってきた2代目けんおー。
名前の由来は、バイパーの通称、拳、と何故か引っ張ってきた王。
北斗の拳で拳王が使われてたのは後から知りました。

びゃくとむ(スキルリンク用)
Maple120922_080241.jpg
職業:ファントム
期間限定職ということもあり、とりあえず作ることに。
70にしてスキルリンクを聖魔につけて満足してしまった。
そのうち120にしたいとは思うが、気力がない。
名前の由来、かいびゃくふぁんとむ、縮めて、びゃくとむ!

開闢斬月(かいびゃくざんげつ)
Maple120922_080334.jpg
職業:ハヤト
日本オリジナル職!ということで作ったが、時間がなさすぎて中途半端なレベルで止まっている。
120レベルのリバース武器の名前が、「リバース名刀天地開闢」という名前なだけに、
120まで持って行きたい次第でございます。
名前の由来は、ハヤトの兜に「月」があったのと、剣豪、ということで「斬る」を組み合わせた。

開闢神鳴(かいびゃくかんな)
Maple120922_080425.jpg
職業:カンナ
日本オリジナル職の魔ということでとりあえず作ったが、あまり僕には向いていないようです。
まず、女キャラって時点で若干・・・!(笑)
70すら頑張れなさそうだけど、サクチケ買ったらガンバリマス。
名前の由来は、カンナの漢字当ての神鳴。あと2つくらい候補があるんだけど、公式でもどれだかはっきりしてない気がする。


以上で所持キャラクター紹介はおしまい☆


とりあえずステ晒し☆

深夜バイトでお疲れの開闢ですおはよう日本!!!!!!!

さて、見たくもないでしょうが開闢聖魔のステ晒ししてみようと思います


強化とかちょっとだけがんばりました

コダマないです;w;

Maple110524_015001_20110605130938.jpg

MH、ADオーラ、オーダー、焼きそば

ダメージは手下D(聖弱点)でこれくらい。

Maple110524_023328_20110605130937.jpg



Maple110608_220915.jpg

オーダー、コダマ、MH、焼きそば


以上!

コメ返は次回に!

おしまい☆

